2016年7月27日水曜日

少々のことでは

動じないように見える団員たちは、かなり繊細な面を持っています。
試合の緊張している状態を見ると、もっとふてぶてしくなっても良いのに・・・と思ってしまいますね。
緊張をほぐすには、肩や腕だけを動かすより、背中の肩甲骨を意識して動かせば、不思議と肩の力がストンと抜けると、たまたま参加したとある講演会でお聞きしました。
因みにスポーツ選手や教育者のお話ではなく、心療内科医のお言葉です。参考までに。

さて、本日は午後からの練習でした。
予定より少し終了時間が早かったため、お迎えに行く保護者たちも慌てたことでしょう。
自分は残念ながら、監督のお話どころかお迎えにも間に合いませんでした。ごめん、息子。
急な変更に対応できないのがフルタイム勤務の辛いところ。

いよいよ、いよいよですよ。
明々後日となりました「第18回西日本小学生ソフトボール大会」。
団員、保護者の皆さま。準備はお済みでしょうか。
お忘れ物のないようにお願いします。


0 件のコメント: