2015年5月3日日曜日

夏も近付く八十八夜

それは昨日(5月2日)でした。
うっかり触れずに過ぎてしまうとは・・・。

さて、今日5月3日は練習試合と宮崎市専門部4月大会の再開が予定されていたのですが・・・、やはり雨が降りました。
そんなわけで、市専門部大会は今も尚サスペンデッドゲーム(一時停止試合)状態です。
ところで・・・「サスペンデッド(一時停止)」を、「サスペンデッド」と言いたくなってしまうのは自分だけでしょうか。
かなり意味が変わってしまいますね。

試合が延期になったので、今日は練習でした。
雨の中の練習だったので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

明日5月4日(月)は、みどりの日です。
通常の練習の予定だったのですが、広瀬北小学校にて練習試合の予定となりました。
「大淀ライオンズ」さんが、来てくださるそうです。
ありがとうございます。

そして、本日行われる予定だった市専門部大会の続きは5月6日(水)に宮崎市立檍北小学校にて行われます。
お互い、今度こそ試合ができると良いですね。

今日の監督の言葉
「意味を考えて練習に取り組む」
「守備練習はボール拾いとは違うことを理解する」
「練習から試合の流れを考えて動けるようにする」

それぞれの練習にどれだけの要素が詰まっているか考えたことがありますか。
キャッチボールやトスバッティングをただのウォーミングアップ程度にしか考えていなければ要注意です。
それらが守備や打撃の基礎、基本であることを意識してみてくださいね。
意識を変えることで動きや声の出し方も変わってくると思います。

まずは明日の練習試合。
練習の成果を出せるよう頑張りましょうね。

0 件のコメント: