2016年10月3日月曜日

そこに山があるから

「なぜ山に登るのか?」と問われ、そう答えた登山家がいます。
※実際には「エベレスト山」限定の質問だったようですが、日本ではこの言葉で訳されて名言として有名になってしまいました。
今日は「登山の日」らしいので、ふとこの言葉を思い出しました。
「何故、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の応援ブログをやってるのか?」
「やりたいからに決まってますね」「単なる趣味です」と答えるよりはかなりウイットに富んだ回答だと思います。

さて、10月8日(土)、10月9日(日)は「第16回白ばら旗争奪小学生ソフトボール大会」が大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われます。
当ブログで最初に記録したのが二年前のこの大会だったので、個人的に思い入れが深い大会です。※今と比べるとかなり短い記録ですが。
昨年と同じくミニソフトの話も出ております。そちらも気になるところですね。

そして、10月10日(月・祝)はまたも五年生以下限定練習試合の話が出ております。
場所は宮崎市立清武小学校とのこと。
どのチームが来るかは分かりませんが、県予選前にありがたいお話ですね。
四年生以下の底上げを目標にとのことですが、個人的には五年生たちもまだまだ伸びることができると期待しているので良い経験になってくれることを願います。
六年生はサポートに回りますが、ある意味、中学校部活動に向けて必要かもしれません。
来年はまた一年生なのでどの部活動でも裏方仕事が主となります。こちらも良い勉強になるでしょう。

団員たちは秋休み間近。羨ましい限りですが、台風も接近中。いろいろと今週はどうなるか分かりませんね。
自主練習をしっかりやってほしいと思います。

以下は昨日、訪問くださった方へ。

昨日からご訪問くださっている方はご存知でしょうが、昨日10月2日の記録は編集が完了するまでにかなりの時間がかかっております。
誰に強制されているわけでもないのですが、それでも訪問者数が順調に伸びてしまった所を見ると、こんな記録でも気にかけてくださっている方はいるのだなとありがたいやら申し訳ないやら。
公式ではなく、半公認の個人ブログということで生温かい目で見てくださればと願います。
ですが、中途半端な状態で丸一日近く公開していた点については本当に申し訳ありませんでした。

こんな記録ではありますが、愛だけは溢れんばかりにありますのでこれからもお付き合いいただければと思います。

0 件のコメント: