2016年10月28日金曜日

指折り数えて

とうとう折る指も残り一本となりました。
明日10月29日(土)に「第27回全九州小学生男女選抜、第10回全国小学生春季ソフトボール大会宮崎県予選会」が延岡市にある北川運動公園と妙田公園の二会場で行われます。
五年生以下限定のこの大会。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団を応援している保護者の一人としては、それぞれの団員たちが実力を発揮してその持ち味を活かして欲しいと願います。
個人的には派手なファインプレーよりも地味だけど確実なプレーを期待したいところです。
焦らず、練習どおりにできれば絶対に大丈夫!
一人一人が任された役目を果たし、それがチームの勝利に繋がると信じて突き進みましょう。

さて、本日の宮崎市佐土原町は午前中、よく降りました。
お昼を過ぎて暫く、ようやく晴れ間が見えましたが、広瀬北小学校の運動場はやはりぬかるんでいたようです。
それでも、いつもと別の位置ですがなんとか練習することができました。
水はけの良い運動場に感謝です。
自分は後半の少ししか練習を見ることができなかったのですが、なかなか面白いことをやっていました。
声をしっかり出して、指示ができる団員がいると、他の団員たちの動きも変わってきますね。
明日の試合に生かされるよう祈ります。

五年生以下の団員たちにとって、今年、一番の大勝負!
優勝を目指して!
さあ、行きましょう!!

0 件のコメント: