2015年3月28日土曜日

九州大会!

本日3月28日に鹿児島県南九州市知覧平和公園多目的広場にて第25回全九州小学生選抜男女ソフトボール大会が開催されています。
さて我らが広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果は?
そして、他の宮崎県代表チームは?
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果のみどうぞ。

【二回戦(一回戦なし)】
○日明ソフト 3-1 ●広瀬北

負けました。
しかし、これだけは主張したい!
いや、投手は負けていなかった。
10奪三振(振り逃げ含む)です。
そして、対する広瀬北はチェンジアップ見逃しの1三振のみ。
初回を三者で抑えてその裏に1アウト満塁から先取点!
そのまま波に乗ることができれば良かったのですが、残念ながら続くことができませんでした。
三回表で失策絡みで2点を奪われ、五回表に2安打でさらに1点追加。
こちらは打線が繋がりませんでした。
最終回に代打で出た団員が絶妙なバントを決め、その後の打者もショートへの内野安打という手に汗握る展開にもなったのですが・・・。
安打数も奪三振数も勝っていても、野球やソフトは算数ではありません。
そして、悔しいけれど負けは負けです。
負け惜しみを言わせていただくならば・・・、その試合で投げた広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の投手は試合後、38.1℃の高熱で病院に行きました。
病み上がりで試合当日に直接会場に来た団員もいました。
体調管理も選手の役目。だから、それを負けた理由にしても仕方ないのですが、それでも頑張ってこの試合に臨んだ子供達を勝てせてあげたかったです。

そして、その他の宮崎県勢ですが・・・、男子の宮崎県代表は「上野ソフトボールスポーツ少年団」さんのみが勝ち残ったようです。
女子は、ベスト4の中で宮崎県代表は3チーム全て勝ち残ったみたいですね。
明日の試合も頑張って欲しいと切に願います。
詳しい点数等は、鹿児島県ソフトボール協会のHPに本日の結果と開会式の様子が載っていますので、ご覧下さい。
「お茶むらい」さんというマスコットの愛くるしい姿も掲載されていますよ。

今日の監督の言葉
「元気がないとだめ」
「今の自分を変えていくのは自分しかいない」
「挑戦していく」
「自信をつけるためには努力をする」
「負けない気持ちを植え付ける」
「後始末をしっかりとする」
「人のために一生懸命になる」
「挨拶をきっちりとする」
「感謝の気持ちを持っていますか?」
「今日の悔しい気持ちを忘れず、明日からまた一生懸命頑張ろう!」

今日の試合で残念だったこと、悔しかったことはいっぱいあったと思います。
でも、同時に良かったこと、嬉しかったこともたくさんありました。
またすぐに全国を賭けた大会の予選が始まります。
苦手なことを減らし、得意なことを伸ばしていきましょう。

最後になりましたが、本日は団員、指導者、応援に駆けつけてくれた皆様、お疲れ様です。
そして、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団をご支援くださった方々におかれましても本当に感謝しています。
結果は残念でしたが、これからも団員たちは頑張り続けますので、引き続き温かい目でご覧いただけたらと思います。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント: