2015年3月27日金曜日

応援記録出張編

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団IN鹿児島県。

やってまいりました、鹿児島県南九州市知覧町郡。
着いて昼食をとった後に、早速練習開始。
到着したのが早かったためか、始めは広々と練習させていただきました。
数時間のバスの旅もなんのその。
いつもとは違う地面の状況を確認しつつ、いつものように真っ黒になって練習をする姿は・・・、お母さん方は悲鳴ものだったかもしれません。
黒土は・・・汚れるんですよ、本当に。
でも、お母さん方はボール拭き・・・というよりボール磨きを頑張ってくださいました。
ありがとうございます。
とあるお父さん曰く「これだけ磨かれた白いボールで練習するのは贅沢」だとか。
卒団した六年生も数人、練習を手伝ってくれました。
個人的には兄弟が参加しているとは言え、これも贅沢な話だと思います。
お兄さん方も、ありがとうございました。

鹿児島県南九州市知覧平和公園多目的広場にて


明日はいよいよ九州大会です。
福岡県代表の「日明ソフトボールクラブ」さんと鹿児島県代表の「鹿屋ソフトボールスポーツ少年団」さんの勝者と対戦となっています。
開会式後から暫く間が空いてしまいますが、いつでも戦えるように心の準備をしておきましょうね。

0 件のコメント: