2015年3月26日木曜日

いざ鹿児島

本日、終了式も行われ、各家庭では子供たちが親に通知表を見せるという儀式もあったかと思われます。
評価はどうであれ、各学年の総決算。
それを心に留め、進級へ向けての準備を始めましょう
そんな子供たちは明日から春休みに入ります。

が、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちに関しては、「明日から春休みだ~!いっぱい遊ぶぞ!」と浮かれ気分ではなく、「明日から九州大会だ!絶対に勝つ!」という緊張と闘志を燃やしていることと思います。
試合自体は明後日からですが、明日から鹿児島県に向かって出発です。
隣県とはいえ、「山々を越えて行く」となるとあまり近いという気がしませんね。

そんな日にもかかわらず、今日もしっかり練習でした。
昨日卒業したばかりの六年生や昨年卒業した中学生にも手伝ってもらって特定の場面を想定しての練習は、観ていて思わず声が出てしまうほどでした。
お手伝い、ありがとうございます。
今日の練習を本番できっちりと生かすことが最大のお礼となるでしょうね。

久し振りに今日の監督の言葉
「やれることをやるしかない」
「風邪をひかないように」

いよいよ九州大会です。
悔いのないよう、練習の成果を発揮できることを強く願います!

0 件のコメント: