2015年3月10日火曜日

リュックが並んで歩いている

そんな光景を朝、見ました。
本日3月10日は近くの保育園の遠足行事だったようです。
大人の足で徒歩20分ほどの距離にある駅に向かって嬉しそうな笑顔で歩く園児たちを見ていると、癒されますね。
そして同時に、この中に未来の広瀬北ソフトボールスポーツ少年団に入団してくれる子もいると良いなと願ったりもしました。

ここ数日暖かかったのですが、今日は少し冷え込みましたね。そして、風も強かったです。
宮崎県では晴れていましたが、全国では雪が降っているニュースも見られましたね。
そんな中、今日も広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は練習があり、寒さに負けない熱い指導を受けていました。

今日の監督の言葉
「チームワークを大切にする(自分勝手なことをしない)」
「悔しい気持ちを忘れない」
「失敗の理由を考える」
「負けたくないのなら、今以上に気合を入れた練習するしかない」

総合コーチの言葉
「練習から気合を入れる」
「分からないことを分からないままにせずに指導者に尋ねる」
「練習をちゃんとプラスに変える」

さて、今週末に「アクサ生命PRESENTS第20回UMKスポーツフェスタ」が開催されます。
15競技種目のうち、一部を除いて3月14日(土)にふれあいスポーツ教室、3月15日(日)は交歓競技大会の日程となっています。
ソフトボールはKIRISHIMA宮崎県総合運動公園の運動広場(雨天時はKIRISHIMA木の花ドーム)にて行われる予定です。
昨年のスポーツ教室は実際の試合で使えるような技術をいくつも教わり、自分がソフトボールをやっていた現役時代に習っていたら・・・と歯噛みをするほどためになりました。
今年も団員たちと一緒に勉強できたらと思っています。

0 件のコメント: