2015年3月1日日曜日

弥生の空は

初日の朝から雨模様でした。
大雨というほどではなかったのですが、屋外でソフトボールができるかどうかは微妙な天気でした。

昨日からの予定どおり、我らが広瀬北ソフトボールすポーチ少年団は屋内練習場がサウナと化すぐらい練習に励みました。
ボールがバウンドするとイレギュラーになりやすい地面のため、かなり苦戦している様子が見受けられました。
予想外の方向にいくイレギュラーボールは身体で止めるのが一番ですが、ボールが当たるのは痛いため、思わず避けたくなる気持ちは良くわかります。
予想せずに当たるより、当たるのを覚悟して当たるのでは痛みが全然違うものですが、その辺りは理屈では分かっていても・・・と言ったところでしょうか。
難しいものです。

そして、練習後は・・・・・・・・、第三回目の募金活動を行いました。
今回は第一回目と同じく佐土原町域にあるスーパーやホームセンターなどに場所を提供して頂きました。
関係者の方々、募金にご協力いただいた方々におかれましても、ご理解とご協力に本当に感謝しております。

ありがとうございました。

今回は九州大会への激励だけではなく、団員たちの体調も気遣ってくださる声もあり、大変嬉しかったです。

そして、団員や保護者の皆様、本日はお疲れ様でした。
また卒団した六年生やその保護者の方々もたちにおかれましても、今回もまたお手伝い頂き、ありがとうございます。
午前中、降り続いた雨は止みましたが、風がそこそこあったため、今回の募金は本当に大変だったと思います。
今日はゆっくり休んでくださいね。

今日の監督の言葉
「今日、教えた技術を体得する」
「練習中からガッツを出す」
「明日はお休みです」

0 件のコメント: