2016年3月6日日曜日

誠に残念なことに

本日、大淀川公園運動施設田吉コートにて行われる予定だった宮崎市スポーツ少年団専門部新人戦大会は雨天により、延期となりました。
予備日は3月21日(月)とのこと。
残念ながら、その日は広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は辞退するとのことです。
個人的にはかなり楽しみな組み合わせだったのですが、仕方ないですね。

さて、今日の練習はお休みという名の自宅自主練習でした。
それぞれがしっかり、監督からの練習メニューをこなしていたことでしょう。
単純なようですが、体幹トレーニングは身体作りの基盤です。
慣れてきたら、セット数を増やしていきましょうか。

3月12日(土)、13日(日)は「第21回UMKスポーツフェスタ」が行われます。
一日目がスポーツ教室。
毎年、実戦で使えて為になる技術をいっぱい教えてもらえるので、しっかり覚えておきましょう。
ここで得られる知識は、ソフトボールに慣れていない団員ほど役に立つと思います。
個人的には今年も去年と同じ方が講師として来てくださることに大変感激しているところです。
二日目は交流試合。
こちらも楽しみですね。

今度の練習は火曜日です。
最近、管理人が迎えの時間に間に合わないことが増えているため、当ブログの更新も減ってしまいましたが、団員たちはしっかり練習していることでしょう。
今まで以上に自主性が求められています。
自分で考えて、行動する。
そこには失敗があるのは当然の事として受け止め、自分自身も周りも責めないようにしましょうね。

0 件のコメント: