2016年3月14日月曜日

月曜の朝から

どこかで聞いたことがあるような声で、聞き覚えのある言葉。

「バッター打ってこい!」

「さあ!打ってこい!!」

そんな大きな声が繰り返し聞こえました。
・・・おかしい、自分はいつ、ソフトボールや野球の試合会場に紛れ込んだのだろう?
そんな錯覚を覚えたのは無理がないと思います。
時間的には登校中のはずだったのですが、元気の良いソフトボール少年、もしくは野球少年がいたものだと感心しました。
数十メートル以上離れている場所でも聞こえた声に、月曜日、朝、仕事前、雨の日と言う憂鬱な気分もすっかり吹き飛びました。
少年たち、元気を分けてくれてありがとう!そして、話題提供ありがとう。久し振りに月曜日に更新しました。
願わくは、その大きな声を試合会場で出してくれるのを聞きたいものですね。

さて、月曜日なので本日はお休みです。
それぞれ団員たちは自主的にトレーニングをしていることでしょう。
練習がお休みの日に走っている姿を見ると嬉しく思います。
なかなか自主トレーニングは自分でその効果を実感できないかもしれませんが、周りからは結構すぐに分かります。
それだけ明確に違ってくるので、欠かすことなく、理由をつけて休んでしまうことなく短時間でも続けてください。
それがこれから先の自信にもつながると信じています。

0 件のコメント: