2016年3月5日土曜日

本日は啓蟄(けいちつ)

少しずつ暖かくなってきました。
冬籠(ごも)りをしていた虫たちが目を覚まして活動を始めるこの時季。
もうすっかり春ですね。

さて、今日は午前中練習でした。
宮崎市の一部では少し雨がパラつきましたが、幸い、佐土原町域では降らなかったようですね。
六年生も数名お手伝いしてくれたとのこと。
ありがとう!
団員に兄弟がいる、いないにも関わらず、手伝いに来てくれるのは本当に心強いですね。

さて、明日3月6日(日)は大淀川公園運動施設田吉コートにて宮崎市スポーツ少年団専門部新人戦が行われます。
三角リーグで「小戸第二レッドソックススポーツ少年団」さんと「白藤スポーツ少年団」さんと対戦することとなりました。
今の自分たちが持てる力を出し切って頑張りましょう。
そして、かなり心配なのがお天気ですね。
毎度のことですが、こればかりは文字どおり天に祈るのみです。

0 件のコメント: