2018年10月8日月曜日

忘れた頃にやってくる

雨や台風24号、25号の影響で大会が延期になったり中止になったりしましたが、本日10月8日(月・祝)は無事、「第4回ひむかリーグ」が行われたようです。
秋晴れのもと、行われた今大会。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の試合結果については、既にfacebookの方でも記録されていますが、久しぶりに当ブログでも報告させていただきます!


【Aチーム】
〔第一試合〕

●広瀬北 0-2 ○門川WB

<初回>
先頭打者が四球出塁→盗塁→外野ゴロなどで2アウト走者三塁。
残念ながら、後一本が出ませんでした。
<一回裏>
先頭打者を四球出塁→進塁→進塁→四球などで1アウト走者一、三塁。
ここで、守備の乱れで1点を奪われました。
さらに1アウト走者三塁→四球&盗塁で1アウト走者二、三塁。
ショートが捕球、ホームへ送球し、さらに三塁へ投げてタッチアウト。
2アウト走者一、三塁→進塁で1点を追加されました。
<二回表>
先頭打者の良い当たりは残念ながらノーバウンド捕球されました。
<二回裏>
投手の奮闘!三者連続三振!
<三回裏>
2アウト走者なし。
守備の乱れもあり、打者走者は二塁まで。
2アウト走者二塁→進塁されましたが、ホームは踏ませんませんでした。
<四回表>
1アウト走者なしから外野への当たりで出塁→四球などで2アウト走者一、二塁となりましたが、残念ながらこれ以上の進塁はできませんでした。

〔第二試合〕

●住吉F 2-5 ○広瀬北

<一回裏>
先頭打者が外野への当たりで出塁→盗塁→送りバントで1アウト走者三塁のチャンス!
そして・・・飛び出すHR!
さらに1アウト走者なしから出塁し、次打者がHRを放ちました。
<二回表>
先頭打者に今度はこちらがHRを打たれてしまいました。ドンマイ!
しかし、投手は崩れず、ファーストゴロ、ショートゴロ、三振と打ち取っています。
<二回裏>
2アウト走者なしから四球出塁→次打者も出塁しましたが、これ以上の進塁することはできませんでした。
<三回裏>
1アウト走者なしから、飛び出したHR!
2アウト走者なしから出塁→盗塁で二塁まで進みましたが、残念ながらそれ以上の進塁はできませんでした。
<四回表>
2アウト走者なしから出塁→外野へ打たれ→守備の乱れで1点を返されました。
2アウト走者一、二塁となりましたが、これ以上の進塁は許しませんでした。

〔第三試合〕

○広瀬北 12-0 ●ヤマト

<初回>
先頭打者が四球出塁→盗塁で三塁まで進塁→痛い出塁などで1アウト走者一、三塁。
ここで盗塁ではなく、ヒットを放って1点を入れました。
さらに1アウト走者一、二塁→進塁で1アウト走者二、三塁に。
ここで、右方向へのゴロ。1点を追加し、送球間に二塁走者は三塁を蹴ってホームを狙いましたが、残念ながらタッチアウト。
<一回裏>
2アウト走者なしから外野へ打たれましたが、センターがノーバウンド捕球!
<二回表>
先頭打者が四球出塁→内野ゴロ→盗塁→進塁で1点を追加。
さらに1アウト走者なしから四球出塁→守備の乱れで三塁まで進塁したり、HRが飛び出したりするなど、この回は6得点しました。
<三回表>
先頭打者が四球出塁→進塁→進塁→進塁で1点を追加。
<三回裏>
先頭打者が振り逃げ出塁→盗塁でノーアウト走者二塁となりましたが、守りきりました。
<四回表>
先頭打者が四球出塁→進塁→内野ゴロ→内野へ打って1点を追加。
さらに1アウト走者一塁→進塁などで2アウト走者二塁。ここでHR!
2アウト走者なしと変わり外野への当たりで出塁→進塁→盗塁で三塁まで進みましたが、これ以上点数を追加することはできませんでした。

〔三位決定戦〕

○広瀬北 4-1 ●東大宮Y

<二回表>
先頭打者が二塁打→内野安打などで1アウト走者一、三塁。
強い打球で走者たちを生還させました。
1アウト走者一塁→進塁→四球→内野ゴロなどで2アウト走者二、三塁。
外野への当たりで走者一掃をしました。さらに走者満塁にまでなりましたが、残念ながらこれ以上点数を追加することはできませんでした。
<三回表>
先頭打者が外野への当たりで出塁→右方向へのゴロで打者はアウト。送球間に一塁走者は三塁を狙いましたが残念ながらタッチアウトのダブルプレーとなってしまいました。
<四回裏>
2アウト走者なしから四球出塁→進塁で走者二塁。
ショートに打たれ、一塁セーフ。二塁走者はホームを狙い、こちらもセーフ。さらに打者走者は送球間に二塁へ進塁を図りましたが、三度目の正直、今度はアウトにしました。

以上の結果から、Aチームは三位!おめでとう!
次はもっと上位を狙ってくださいね。

Bチームも頑張っています。
前回は優勝!
今回は・・・。
一試合目:○広瀬北 5-4 ●大島&小松台S
二試合目:●広瀬北 3-7 ○小戸第二RS

今回は二位でした。
こちらは点数のみの結果で申し訳ありません。

それぞれが頑張って、良くなっているようです。
特に今回はバッティングも悪くなかったと記録されている方の言葉でした。
試合会場で成長を見たいものです。

秋も深まってまいりました。
一日の寒暖の差もあり、大人も子供も体調管理には十分、気をつけてほしいと思います。
なかなか当ブログも以前ほどの頻繁な更新はできなくなりましたが、もう少しだけ続けさせてくださいね。

0 件のコメント: