2018年10月27日土曜日

強い風の中で

本日10月27日(土)は、KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「第77回宮崎県スポーツ少年団秋季親善ソフトボール大会」が行われました。
ここ数年は県北で行われていた覚えがあるこの大会。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は毎年、好成績をおさめている大会と記憶しております。す、少なくとも当ブログの記録を開始してからは・・・。
さて、今回の結果をどうぞ!



〔一試合目〕

○広瀬北 6-0 ●南日向J

<一回裏>
2アウト走者なしから出塁させましたが、二塁は踏ませません!
<二回裏>
1アウト走者なしから出塁→進塁→ライトゴロで2アウト走者三塁となりましたが、守りました。
<三回表>
2アウト走者なしからセンターへ打ちましたが、残念ながら一塁でアウトになってしまいました。
両チーム、外野へ転がったのはこれが初です。一回表に外野飛球はありましたが・・・。
<四回表>
先頭打者が内野安打で出塁→盗塁→内野ゴロ→進塁で、初得点!
2アウト走者なしからポテンヒットで出塁→盗塁→内野へ打って1点を追加。
さらに2アウト走者二塁→進塁→内野へ転がして1点を追加しました。
<四回裏>
1アウト走者なしから外野に打たれましたが、ライトが捕球し、一塁でアウトにしました。
2アウト走者なしから痛い出塁→内野に転がり弾いた所をショートが掴んでそのまま二塁を踏んで走者をアウトにしました。ナイスカバーでナイス判断!
<五回表>
1アウト走者なしから出塁→内野へ転がし→内野ゴロで2アウト走者二、三塁。
外野へのポテンヒットで2点を追加しました。個人的には二塁走者の迷わぬ走りに拍手!
さらに2アウト走者一塁→盗塁→進塁で三塁まで行きましたが、点数の追加はできませんでした。
<代打陣、頑張った六回表>
先頭打者がヒットで出塁→さらにヒットでノーアウト走者一、二塁。
そして・・・・・・・・ノーボール、2ストライクからの二重盗(ダブルスチール)決行!
1アウト走者二、三塁と変わり、内野ゴロで1点を入れました。
2アウト走者三塁。打ちましたが、惜しくも一塁アウト。点数には届きませんでした。

一人目投手5奪三振1死球無被安打(一回裏、二回裏は失策、四回裏は失策&野手選択)
二人目投手2奪三振1四球無被安打。
参考記録ですが、二人合わせてノーヒットノーランでした。

〔二試合目〕
●大淀L 2-11 ○広瀬北

<一回裏>
先頭打者がバントで出塁→進塁→送りバント→二塁打でまずは1点!
1アウト走者二塁→外野への当たりで1点を追加。
さらに1アウト走者一塁→盗塁→ヒットで1アウト走者二、三塁のチャンス!
内野に転がりましたが、三塁走者が挟まれアウトになってしまいました。
その後、2アウト走者二、三塁→進塁で1点を追加しました。
<二回裏>
先頭打者が四球出塁→内野への当たりや四球などで1アウト走者満塁の大チャンス!
内野に転がり、三塁走者生還、二塁走者が三塁でフォースアウトになりました。
さらに次打者が内野安打で2アウト走者満塁となりましたがそれ以上の点数を追加することはできませんでした。
<三回裏>
先頭打者の四球出塁。そして、この回に7得点しました。
<四回表>
先頭打者を出塁→盗塁→盗塁などでノーアウト走者三塁。
二打者連続で三振としましたが、2アウト走者三塁→外野へ打たれ→外野へ打たれて2点を奪われました。

投手は9奪三振無四球2被安打(四回表に失策)

五角形リーグで二勝したのは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団のみ!
以上の結果から、明日の決勝トーナメントに臨みます。
頑張って欲しいですね!

そして・・・・・・、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、この当ブログの記録は再編集したものとなります。10/27の時点ではまだに試合目の記録はありませんでした。
ご了承ください。

当ブログに試合結果が記録されるのも後少しです。
残り僅かですが、お付き合いください。

0 件のコメント: