2015年10月7日水曜日

天高く

馬肥ゆる秋となりました。
食べ物が美味しい季節なので、健康のためにも肥え太るのは馬だけだと良いのですが。

日が落ちるのも少しずつ早くなり、夕方の練習もやや冷え込むようになりました。
それでも、団員たちは一生懸命練習しています。

さて、10月10日、11日に大淀川公園運動施設田吉コートにて「第15回白ばら旗争奪小学生ソフトボール大会」が行われます。
その組み合わせ抽選が昨日行われ、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は「えだばるサンマリンズ」さんと「宮崎ジュニア」さんと対戦することが決定しました。
気合を入れていきましょうね。
尚、その他の組み合わせについては、宮崎市ソフトボール協会ブログに掲載されていますのでそちらをご覧ください。

今日の監督の言葉
「一生懸命やって自分の課題を見つける」
「芯でしっかり掴まえる」
「瞬間でストライク、ボールの判断をする」
「考えを常に新たにし、慣れで練習をしてはいけない」
「寒くなってきたので風邪をひかないように」

明日で一学期が終了となります。
宮崎市の二学期制は未だに慣れませんね。自分だけですか?
明後日から児童たちは五連休。
事故等に気をつけて過ごしてくださいね。

0 件のコメント: