2015年10月17日土曜日

四方、六方、八方!

そんな感じで今日の午前中、広瀬北小学校区地域づくり協議会主催の地区対抗ふうせんバレー大会に参加した団員たち。
ソフトボールと違って方向を定めることもタイミングをとるのも難しい風船を相手に頑張ったようです。
同じく参加された保護者の方々もお疲れさまでした。
団員たちも楽しんだようで良かったです。

そして午後からは広瀬北小学校の運動場にて練習でした。
体力があるなあと感心するばかりです。
そしてシートバッティングや三箇所に分かれてノックなども表題のとおりだったと思います。
前後左右上下に打ち分けることができる指導者、保護者たちも凄いと思いますが。

さて明日は、大淀川公園運動施設田吉コートにて「第29回宮崎市スポーツ少年団総合スポーツ大会」が行われます。
宮崎市スポーツ少年団限定のこの大会、Aクラス、Bクラスとも優勝できるように頑張りましょう!

今日の監督の言葉
「大事なのはきっちり挨拶ができること」
「勉強はしっかりしておく」
「気合が入っていないと何をやっても上手くいかない」
「人と違うのは何かを考える」
「練習も勉強も遊び半分にせず、一生懸命する」
「人に注意されているようではいけない」

10月24日(土)、25日(日)に大淀川公園運動施設田吉コートにて行われる「第12回ゼビオカップ小学生ソフトボール大会」の組合せが少し変更になったようです。
日程変更の影響か、五角形リーグ、四角形リーグが四角形リーグ、三角形リーグと変わったみたいですね。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団がいるリーグは変更はないようです。
詳しくは宮崎市ソフトボール協会ブログにありますので、そちらで確認をお願い致しますね。

0 件のコメント: