2015年10月3日土曜日

秋風にはためく団旗

涼やかな風が吹く秋晴れの下、「第68回市民体育大会ソフトボール小学生の部(Aクラス)」が大淀川公園運動施設田吉コートにて行われました。
では、その結果をどうぞ!
〔一試合目〕

●県住西 0-8 ○広瀬北

投手は10奪三振のノーヒットノーランでした。
攻撃は二回裏に先頭打者がレフトへの安打、続く打者が見事なプッシュバントで内野安打、続いて四球出塁のノーアウト満塁から・・・続いた打者の当たりがショートへ。三塁走者は生還しましたが、二塁走者がタッチアウト、一塁走者が封殺(フォースアウト)となってしまい、ツーアウト一塁へと変わってしまいました。残念!ただ、その後に続いた打者が二打席連続HRとなる当たりを打ってくれました。
三回裏、先頭打者がレフトへの当たりで二塁まで走り、その後に見事な走りで三塁まで行くと、次打者が綺麗にライトへ打ちました。走者が三塁の時は右方向へ打つという理想的な当たりでした。右打者が右方向へ狙って打つのは難しいのですが、よく決めてくれたと思います。

〔二試合目〕

●江南小BB 0-19 ○広瀬北

投手、お見事でした。13奪三振、無四球、無安打、無失策。つまりは完全試合です。
攻撃は毎回、得点を確実に重ねました。
特に二回裏の主将が放ったHRは、まるでお手本のような理想的な当たりだったと思います。
それ以外にも出塁し、隙を見つけたら走るといういつもの走塁を見せてくれました。

四角リーグで二勝したのは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団だけでした。
そして、Aパート決勝へ。

〔Aパート決勝戦〕

●住吉F 0-1 ○広瀬北

投手は10奪三振、無四球、1安打でした。
内野も外野も堅実な守備を見せ、投手を助けました。
二回表、難しい送球をファーストが見事に捕球。簡単には出塁させませんでした。
六回表に、捕手と内野手がファウルボールを追って接触。暫く、両選手が起き上がれず心配されましたが、2人とも立ち上がりました。
その時、こちらのベンチだけではなく住吉ファイターズ子ども会さんのベンチからも拍手が上がったことが個人的に凄く嬉しかったです。
攻撃は一回裏に運よく一点を取ることができましたが、後がなかなか続きませんでした。
四回裏ノーアウト満塁のチャンスを生かすことができなかったのが勿体無かったです。

以上の結果から、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団、「第68回市民体育大会ソフトボール小学生の部(Aクラス)」優勝しました!
おめでとう!!
Bパートを含めたその他の結果については、当ブログより早い更新の宮崎市ソフトボール協会ブログにて掲載されていますのでそちらをご覧くださいね。

明日は、Bクラスです。
W優勝目指して頑張りましょう。

今日の監督の言葉
「ここぞと言うときにランナーを送れるように」
「打ち上げたらいかん」
「バントを確実に決める」
「集中して常にボールから目を切らない」
「バッティングは集中力!」
「自分の狙い球を決める」
「ツーストライクになったら、ストライクゾーンの感覚を広めにとる」
「明日の試合も優勝狙って一生懸命にする」
「朝、冷え込む季節になったので風邪をひかないように」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

試合を見手いるかの様な感覚になる思いで読ませていただいています.ありがとうございます。楽しみにしています。

ふたこぶらくだ さんのコメント...

コメントありがとうございます。

試合会場で観ていない方にも伝わるようにしたいと思って記録しているので、自分にとって嬉しい言葉をいただきました。
ありがとうございます。
これからも無理のないペースで書かせていただきますね。