2015年10月30日金曜日

農家にとっては恵みの雨

久し振りに雨が降った気がしますね。
表題のように農業従事者にとっては大地を潤す慈雨なのでしょうが、屋外スポーツ関係者にとっては練習ができなくなるというジレンマがあったりなかったり。
特に県内ソフトボール関係者は明日、明後日に延岡市にて行われる「第26回全九州小学生男女選抜・第9回全国小学生春季ソフトボール大会宮崎県予選会」の天候が気になるところでしょうね。
・・・・・・・・・・・・来年があるさ。

明日は練習ですが、明後日は広瀬北小学校の運動場にて広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の体験会があります。
自分としてはそのためにお天気の心配をしているところです。
体験会は団員勧誘の目的が主ですが、団員たちにとってもソフトボールの楽しさを再確認する場になってくれたらと思います。
いつもの厳しい練習とは違う雰囲気をお楽しみください。
と、同時に勧誘であることもお忘れなく。
特に六年生。上級生としての優しさや気遣い、思いやりが大事です。
周りから細かく言わなくても分かってくれていると信じているぞ!

さて、11月3日は文化の日。
歴史的に言うと1946年に日本国憲法が公布された日ですが、今年の広瀬北ソフトボールスポーツ少年団にとっては佐土原町域大会である「パナソニック杯」が行われる日です。
変更がなければ佐土原西運動広場、地元民にとっては西球場と呼ばれる場所で行われます。
二十年以上前から行われている何気に歴史ある大会。昔は松下電器杯でしたが。
Aクラス、Bクラスともに優勝を目指して頑張りましょう!!
そして・・・、同じく11月3日は「第6回宮日ジュニアソフトボール大会」の抽選日らしいです。
どこと当たっても大丈夫な態勢を整えておきましょうね。

0 件のコメント: