2015年2月4日水曜日

暦の上では今日から春

本日2月4日は立春です。
私は知らなかったのですが、必ずしも毎年2月4日と決まっているわけではないのですね。
でも、まだまだ肌寒い日はが続きそうです。

さて、今日も練習でした。
六年生がいなくなったため五年生の指示を出す声が運動場に響き渡ります。
素振りも暗い中、号令にあわせて頑張っていました。

今日の監督の言葉
「一つの努力で一つ成長、二つの努力で二つ成長することができる」
「基本をしっかりとする」
「(ピッチング)マシン相手でもボール球を振らない練習をする」
「100分の一秒単位の世界。瞬間的な判断力を身につける」
「手洗い、うがいを徹底する」

ソフトボール、野球に限らずスポーツは咄嗟の反応、判断が必要な場面が多いですね。
反射神経、動体視力も頑張って鍛えましょう。

目標
○身体をつくる
○声を出す
○一生懸命やる
○基本を身に付ける

0 件のコメント: