2015年2月26日木曜日

朝から雨が降っていても・・・

とりあえず、広瀬北小学校にバットを届けに行きます。
朝、昼時点で降っていても練習時間には止むこともあるからです。
そして・・・、今日は練習時間には雨が上がっていました。
仕事の昼休憩を利用して届けたかいがあったというもの。
雨上がりの運動場はぬかるんでいて、転んでしまった団員もいるようです。
足元には気をつけましょうね。

今日の監督の言葉
「状況判断を素早くする」

守備の時にボールを捕球する位置、送球の仕方は本当に瞬時の判断が必要ですね。
バッティングほどではありませんが、守備もどれだけ素早く考えて動くことができるか・・・。それで、アウトカウントが変わってしまうことは多いです。
少しでも時間短縮を考え、ピッチャーを助けましょうね。

明日は広瀬北小学校4~6年生の参観日です。
四年生以上はいつもより早く授業が終わりますが、晴れていれば運動場が駐車場になっているため、いつもと同じような練習は恐らくすぐにはできないでしょう。
いつもと違う場所でできる練習をし、運動場では短時間で集中して頑張りましょうね。

0 件のコメント: