2015年1月31日土曜日

次世代への継承

本日、平成27年1月31日。
平成26年度広瀬北ソフトボールスポーツ少年団卒団式が行われました。

・・・・・・・・・の前に広瀬北小学校の運動場にて送別試合をしました。
まずはその結果からです。

〔保護者 VS Aチーム〕
4対1で保護者チームが勝ったそうです。
容赦ない大人組。
やはり父親はまだまだ超えられない壁なのか!?

〔保護者+2年生 VS Bチーム〕
記録不可能でした。
二回くらいまでは覚えています。
2年生や母親たち相手に遠慮はしない子どもたち。
二桁差で団員たちの勝利でした。
フライの距離感は慣れないと難しいですよね。

そして、本日のメイン試合
〔六年生(+三、四年生) VS 五年生以下〕
良い試合でした。
1対1の引き分けです。
六年生チームは五回表の先頭打者の二塁打、一番打者のピッチャー強襲打と六年生の意地を見せ、五年生以下は三回裏に相手の隙をついた走塁を見せるなど目が離せない展開でした。

卒団式は昼食後に会場をかえて行われました。



御来賓から祝辞を頂き、総監督や総合コーチからの励ましと応援の言葉、卒団生の感謝の言葉、在団生保護者作成による記念DVDの上映会など、涙あり笑いありの素晴らしい式だったと思います。
素敵な式にしていただき、関係者様方に本当に感謝です。
ありがとうございました。
個人的には団旗引継ぎのあまり仰々しくない渡し方が今季の広瀬北ソフトボールスポーツ少年団らしかったと感じました。
尚、卒団証書の言葉は総監督自らが一人ずつに考えてくださいました。
それを胸に抱いてしっかりとこの先へ進んでくださいね。


0 件のコメント: