2018年5月27日日曜日

宮崎ひむかリーグ開催!

宮崎市内に新リーグが発足して暫く経ちました。
第一回目となった前回はまだ名称を冠していなかったのですが、第二回となった今回から名前が付いたようです。
その名も「宮崎ひむかリーグ」!
本日5月27日(日)に宮崎市高岡交流プラザにて行われた第二回宮崎ひむかリーグ。
既に広瀬北ソフトボールスポーツ少年団のfacebookには結果が出ていますが、スコアブック視点でもどうぞ!



〔第一試合〕
○広瀬北 6-3 ●小戸第二RS

<初回>
先頭打者が四球出塁→内野ゴロ→盗塁などで2アウト走者三塁となりましたが還すことができませんでした。
<一回裏>
2アウト走者なし。
サードが弾いた打球をピッチャーが捕球、一塁でアウトにしました。
<三回裏>
先頭打者が四球出塁→送りバントで1アウト走者二塁となりましたが、投手奮闘!二者連続三振としました。
<四回表>
先頭打者が出塁し、2アウト走者一塁。ここで出ましたライン際のHR!一気に2得点です!!
その後に続くことができなかったのは残念でした。
<四回裏>
先頭打者がライトへの当たりで出塁→内野ゴロ→進塁で1アウト走者三塁のピンチ!
ライトへ打たれ、打者走者は一塁でアウトにしましたが、1点を返されました。
<五回表>
先頭打者が出塁→送りバント→送りバントで2アウト走者三塁となりましたが、後一本が出ません。
<五回裏>
1アウト走者なしから四球出塁→進塁などで2アウト走者二塁。
ここで内野の守備の乱れが出てしまい、1点を返され同点になりました。
そして、そのまま判定戦へ。

<判定戦一回目表>
ノーアウト走者二塁→送りバント→外野へのヒットで1点を入れました。
1アウト走者一塁→盗塁→盗塁→内野へ転がして三塁走者は進みませんでした。
1アウト走者一、三塁。
打者初球狙い!走者一斉スタート!打球は内野へ転がり三塁走者生還、一塁走者は三塁まで進塁、打者走者は野手選択により一塁セーフ!
その後、2アウト走者二、三塁。
外野へやや打ち上がりましたが、結果として走者一掃、打者は二塁まで進塁しました。
<判定戦一回目裏>
ノーアウト走者二塁→進塁→進塁で1点を入れられてしまいました。
しかし、その後続を断ち切り、試合終了。
まずは一勝です!

〔第二試合〕
●広瀬北 0-2 ○小松台

<初回>
2アウト走者なしから出塁しましたが、それ以上進むことができませんでした。
<一回裏>
先頭打者が強い当たりで出塁→守備の乱れが続き、2点を入れられてしまいました。
その後、1アウト走者二塁。
打球はショートが捕球し、二塁へ送球!セカンドによってタッチアウトに。難しい状況でナイス判断です。
2アウト走者一塁から盗塁されましたが、捕手が二塁へ送球、ショートがタッチアウトにしました。
<二回表>
1アウト走者なしから痛い出塁→一塁への牽制時に二塁へ向かい、セーフ!
1アウト走者二塁となりましたが、それ以上進むことができませんでした。
<二回裏>
1アウト走者なしから出塁されましたが、盗塁を阻止!
<三回裏>
先頭打者を四球出塁→内野ゴロ→進塁などで2アウト走者三塁とされましたが、それ以上進塁はさせませんでした。
<四回表>
1アウト走者なしからポテンヒットで出塁→内野ゴロで2アウト走者二塁としましたが、点数には繋がりません。
<四回裏>
1アウト走者なしからライトにやや打ち上がりましたが、一塁へ送球、アウトにしました!
<五回表>
先頭打者が四球出塁→外野へのヒットでノーアウト一、二塁のチャンス!
打球は内野へ転がり一塁走者が二塁でフォースアウト。さらには、二塁走者がオーバーラン時に挟まれ、タッチアウトに。
その間、打者走者は進塁していましたが、惜しくも点数には繋がりませんでした。

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は三角パートで一勝一敗。
パート内で二位となり、二位リーグに進出しました。

〔二位リーグ第一試合目〕
●住吉F 4-5x ○広瀬北

<初回>
先頭打者が四球出塁→内野ゴロ→進塁→進塁で1点を入れられてしまいました。
<一回裏>
先頭打者がバントで出塁→盗塁→送りバント→内野へ転がして1点を返し、同点としました。
1アウト走者一塁→盗塁→内野へ転がして1アウト走者一、三塁としましたが、それ以上点数を追加することができませんでした。
<二回裏>
2アウト走者なしから内野安打で出塁しましたが、それ以上の進塁ができませんでした。
<三回裏>
先頭打者が出塁→バントで送球中に三塁への進塁を図りましたが、挟まれてタッチアウトに。
1アウト走者二塁→進塁→内野へ打って1点を追加しました。
1アウト走者一塁→盗塁→内野への当たりで1アウト走者二、三塁。
内野への当たりで三塁走者は生還!しかし、二塁走者はタッチアウトになってしまいました。
その後、2アウト走者三塁となりましたが、さらなる点数の追加することはできませんでした。
<四回表>
先頭打者が四球出塁→守備の乱れでノーアウト走者一、二塁から・・・HRを打たれて逆転されました。
しかし、投手は崩れることなく後続を全て内野ゴロに打ち取りました。
<四回裏>
1アウト走者なしから出塁→進塁→進塁→四球で1アウト走者一、三塁。
外野への当たりで一人生還し、同点としました。
その後、1アウト走者二、三塁となりましたが、残念ながら続くことができませんでした。
<五回表>
1アウト走者なし。
ピッチャーが弾きましたが、ショートが捕球、一塁でアウトにしました。
<五回裏>
1アウト走者なしから四球出塁→盗塁→盗塁などで2アウト走者三塁となりましたが、それ以上進ませることができませんでした。
<六回表>
1アウト走者なしからバントで出塁し、その後、2アウト走者一塁。
キャッチャーが一塁へ牽制し、ファーストがタッチアウトにしました。
<六回裏>
先頭打者が出塁→盗塁→バントで結果として走者が還り、試合終了しました。

〔二位リーグ第二試合目〕
●那珂 1-12 ○広瀬北

<初回>
先頭打者が四球出塁→送りバントで打者走者をアウトにした後、さらに送球し、二塁を蹴った走者をタッチアウトにしました。
<一回裏>
先頭打者が痛い出塁→盗塁→バント→内野へ転がり1点を入れました。
そして、HRで3点を追加。
さらにその後、1アウト走者二塁→盗塁→内野へ打って1点を追加して、この回は5得点でした。
<二回表>
先頭打者が外野への二塁打で出塁→四球→進塁でノーアウト走者二、三塁の大ピンチ!
捕手の牽制、挟んで三塁走者をアウトにしました。
1アウト走者三塁で打球は右方向に。セカンドが捕球し、ホームへ送球、タッチアウト!
そして、2アウト走者一塁からの盗塁を見事に阻止しました。
<二回裏>
先頭打者は惜しくもライトゴロ。
続いた打者は外野への当たりで二塁まで進塁。
さらに続く打者はバントで走者を進めた上、自分も二塁まで進塁。
1アウト走者二、三塁のチャンス!強い打球で一塁はアウトになりましたが、一人生還しました。
そして2アウト走者三塁から続き、この回も5得点しました。
<三回表>
先頭打者を四球出塁→盗塁→盗塁などで1アウト走者三塁。
走者三塁時の基本に忠実、右方向への内野ゴロで走者を生還させてしまいましたが、打者はアウトにしました。
2アウト走者なしからライトへやや打ち上がりましたが、捕球後に一塁へ送球、アウトにしました。
<三回裏>
先頭打者が内野を抜き、さらに外野も抜いて三塁を蹴りましたが、ホームでタッチアウトになってしまいました。残念!惜しかった!
その後、2アウト走者なしから出塁し、コツコツ当てて、2得点しました。
<四回表>
1アウト走者なしから出塁→進塁→四球→進塁で1アウト走者二、三塁の大ピンチとなりましたが、投手が奮闘!三振、ファーストフライに打ち取りました。
<四回裏>
残念ながら、この回、得点することはできませんでしたが、ここで試合終了。

二位リーグで二勝し、総合成績では四位となりました!
少しずつ試合内容も良くなってきている気がします。
次のリーグ戦では優勝を目指してくださいね!!

0 件のコメント: