2017年12月1日金曜日

山の小鳥の歌

体育館の改修工事のためか、今年はやや鳥の声が少ないように思えるのは自分だけでしょうか。
そんな広瀬北小学校。
本日は運動場に鳥以外の珍客が現れたようです。
自主練習をしていた団員たちは大騒ぎだったとか。
山に面した運動場ということもあり、蛇などの野生動物が現れることはありますが、できるだけ刺激せず、速やかに大人を呼んで欲しいと思います。

さて、明日が「第8回宮日ジュニアソフトボール大会」前の最後の全体練習となります。
やり残しのないよう、一生懸命練習してくださいね。

そして、明後日12月3日が「第8回宮日ジュニアソフトボール大会」の予選となります。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の試合会場はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園の軟式野球場です。
僭越ながら、自分は軟式野球場での試合は凄く苦手でした。
二塁手、遊撃手、中堅手はマウンドの小高くなっている土山まで頭に入れて頑張って欲しいと思います。

尚、その「第8回宮日ジュニアソフトボール大会」に関して、競技規則の一部変更大会会場案内について宮崎市ソフトボール協会ブログに掲載されていますので、そちらもご覧くださいね。

0 件のコメント: