2017年10月28日土曜日

合わせることの難しさ

本日10月28日(土)に開催される予定だった「第12回木村拓也・黒木屋旗争奪ソフトボール大会」は悪天候のため、11月25日(土)に延期となりました。
個人的には中止にならなくて良かったと思いますが、運営に携わっている方々などは天候に振り回され、本当に大変だと思います。

大会が延期になったため、本日は屋内体育施設をお借りしての練習となりました。
前半は、団員たちが、息だったり、タイミングだったりとそれぞれいろいろなものを合わせることが主となっており、なかなか高度な技術を磨く練習だと個人的には思いました。
団員たち自身は気付いていないかもしれませんが、あれらの練習がしっかりできると試合中にかなり凄い連携を見ることができる気がします。
後半は楽しみながらの練習でした。
見ている方はかなり楽しませていただきましたが、団員たちはかなり疲れたことでしょう。
個人的にはボールを拾う未来の選手の姿が微笑ましかったです。
そして、今回は中学生も数名お手伝いしてくれました。
・・・・・・・・・練習に巻き込まれたとも言える気がしますが。
やはり、中学生ともなるとダッシュ一つも迫力が違う気がしますね。
中でも兄弟対決が見れたことは、個人的には感動しておりました。

さて、台風が近づいておりますが、明日も屋内体育施設をお借りしての練習です。
あの辺なら大丈夫だと思いますが、先々月の台風により氾濫した河川が近くにあるのでその辺が少々気にかかるところ。
※氾濫したのはもう少し上流です。
現地には気をつけてきてください。

そして、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団とは残念ながら関係ないのですが、「第28回全九州小学生男女選抜・第11回全国小学生春季ソフトボール大会宮崎県予選会」の組合せが決まったようです。
詳細が気になる!という方は宮崎県ソフトボール協会HPか延岡市ソフトボール協会HPを御覧くださいね。

0 件のコメント: