2017年10月21日土曜日

休憩とは

「仕事や運動などを一時やめて、休むこと」とされております。
が、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の団員たちはちょっと違うご様子。
本日は屋内体育施設を利用しての練習でしたが、団員たちは休憩中、軽く水分を取った後に、すぐボールを握っておりました。
そのきっかけは、休憩時間を利用して、施設をめいっぱい使って端から端までのキャッチボールにチャレンジしていた団員がいたことからでしたが、そこから我も我もとばかりにボールを握る団員たち。
気が付けば、お祭り騒ぎの子供たち。縦横無尽に飛び交うボールの数々。
※通常のソフトボールではなく、屋内用に使えるボールです。
このテンションで試合に臨めれば、負け知らずなのではないかと思う自由っぷりでございました。
その状態も休憩が終われば、しっかりと気持ちを切り替えてキリリッといつもの顔。
練習に懸命に打ち込む団員たちの姿がありました。

屋内練習はいつもと練習メニューが違い、見ている分には楽しいのですが、当人たちはやはり運動場でめいっぱい練習をしたいようです。
今週は悪天候のため、運動場を走り回ることができていませんが、今日の練習はいつもと違う部分を補強するためのもの。
屋外ではできないことを楽しんで練習して欲しいと思います。

さて、台風が接近中ですね。
予定では、本日と同じ屋内体育施設をお借りしての練習とのこと。
小さいとは言え、増水しやすい河川が近くにある場所なので気を付けてお越しください。

そして、10月28日(土)に行われる「第12回木村拓也・黒木屋旗争奪ソフトボール大会」は試合会場が宮崎市高岡町にあるサンスポーツランド高岡と変わったようです。
一部、対戦相手も「八代・森永ソフトスポーツ少年団」さんと「江南ビッグボーイズ」さん、そして「池内ソフト」さんと一部変更されております。
無事、行われることを祈りましょう。

0 件のコメント: