2017年7月1日土曜日

夏真っ盛り

時候の挨拶に「盛夏」という言葉がありますが、まさに本日はそんな感じの天候でした。
久し振りの半日、みっちり練習だったためか、調子を崩してしまう団員たちもいました。
でも、そんな状況の中、最後までしっかりやり遂げた五、六年生は流石だったと思います。
低学年ほど体力はまだまだついていません。
焦らずに、少しでも体調に違和感があれば近くの大人に申し出てくださいね。

さて、明日7月2日(日)はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて「第53回宮崎県スポーツ少年団中央大会(ソフトボール競技の部)」が行われます。
優勝すれば、8月25日(金)~27日(日)に鹿児島県南九州市にて行われる「平成 29 年度第37回九州ブロックスポーツ少年団ソフトボール交流大会」に出場できるので、是非、頑張って欲しいと思います。

明日は今日ほど暑くはないようですが、それでも熱中症の心配はありそうです。
本当に気をつけくださいね。
そして、応援する保護者の方々も、暑さ、日焼け対策を忘れないようにお願いします。

さあ、行きましょう!

0 件のコメント: