2015年9月9日水曜日

花火かと見まがうような

稲妻と雷鳴が19時くらいに見られました。
あれだけのものは久し振りに見た気がします。
見た目は綺麗で好きなのですが、屋外にいる時はそんなのんきなことは言っていられませんね。
基本的に雷と言うのは、運動場等の開けた場所では聞こえる位置ならどこにでも落ちる可能性があります。
雷の射程距離は十数キロ。晴れた日の落雷事故はこのために起こるらしいですね。
本日、宮崎市でも落雷事故があったと聞きました。命に別状がなかったのは不幸中の幸いだったと思います。
山、川辺、海、屋外プール、運動場、ゴルフ場など広い場所にいる時は十分、気をつけてくださいね。

9月12日(土)、13日(日)に「イオンモール宮崎カップ第24回UMK小学生ソフトボールチャンピオン大会」がKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて行われます。
五角形リーグなので、一度でも負けたら決勝トーナメントには上がれないことでしょう。
六年生にとっては夏休み明け最初の大会となります。
気合を入れていきましょうね。

今日の監督の言葉
「必死さが足りない」
「自分の課題は何かを考える」
「状況に応じたバッティングをする」
「一人一人の心構えが勝敗を分ける」

0 件のコメント: