2015年9月15日火曜日

次なる戦いの場は

9月20日(日)に佐土原町域の大会「秋季町大会」が佐土原西運動広場にて行われる予定です。
AクラスもBクラスもあるので、五年生が大忙しとなるでしょうね。
そして、国民の祝日である9月22日(火)に大淀川公園運動施設田吉コートにて「第3回宮崎市協会長杯争奪小学生ソフトボール大会」が行われます。
こちらは、本日組み合わせ抽選がありました。
その結果、「みずほ子供会ソフトボール部」さんと「宮崎港オーシャンズ」さんと対戦することになりました。
どちらも今季初対戦です。
どこが相手でも広瀬北ソフトボールスポーツ少年団としては頑張ってくれることと信じています。
保護者としては温かく見守りましょう。
その他の抽選結果については、いつものように宮崎市ソフトボール協会ブログをご覧ください。

今日の監督の言葉
「絶対エラーをしない」
「前に出るのを躊躇(ちゅうちょ)しない」
「打つべき時に打つ」
「練習の意味を分かっているか」
「プレイは全て自分の責任」
「相手に伝わるように声を出す。伝わらなければ声を出す意味がない」

声に出さないと周りにやる気も伝わりません。
勿論、行動することも大切ですが、まずは声を出すことから始めましょう。
指示を出しても返事がないとちゃんと伝わっているかどうか不安になりますからね。

0 件のコメント: