2018年8月26日日曜日

夏休み最後の大会

8月26日(日)は宮崎市内の公立小学校に通う児童たちにとっては夏休み最後の日曜日。
つまり、本日KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園にて行われた「第10回宮崎オープン小学生男女ソフトボール大会」が夏休み最後の大会となります。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!




〔一回戦〕

●広瀬北 0-3 ○小坂J〔熊本県〕

速球投手に完敗だったようです。
流石は全国大会ベスト16のチームですね。
<一回裏>
先頭打者を出塁→進塁→送りバント→進塁などで1点を先制されました。
2アウト走者なし→HRで1点を追加されました。
<二回表>
1アウト走者なしからヒットで出塁→盗塁で走者二塁になりましたが、それ以上進塁することができませんでした。
<四回裏>
先頭打者がヒットで出塁→内野ゴロ→外野へのヒットで1点を追加されました。
打者走者も送球間に三塁まで進塁。
1アウト走者三塁→バントで一塁側に転がされましたが、ファーストが捕球、ホームへ送球しアウトに。見事、スクイズを阻止しました。
2アウト走者一塁→今度は盗塁を阻止しました。
<五回裏>
先頭打者を四球出塁→ショートが捕球、二塁でフォースアウトにしました。
2アウト走者一塁→進塁→進塁で走者三塁となりましたが、これ以上の進塁を許しませんでした。

まだまだ練習が必要なようですが、ところどころ良いプレーもありました。
その他の結果については宮崎市ソフトボール協会ブログに掲載されてますので、そちらを御覧ください。

そして、一週間後の9月2日(日)には「第12回全日本・第29回全九州小学生選抜ソフトボール大会(5年生大会)市予選」が大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われます。
日頃の練習の成果を存分に発揮してくださいね。

0 件のコメント: