2017年4月2日日曜日

春嵐

「はるあらし」と読みます。
本日4月2日(日)の宮崎市はお天気でしたが、風については表題のとおりでした。
宮崎県内の一部では4月の観測史上最高の瞬間風速を記録したところもありました。
そんな状況の中、大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われた「第31回全日本・第19回西日本ソフトボール大会(市予選)」。
広瀬北ソフトボールスポーツ少年団の結果をどうぞ!

〔市予選〕

●広瀬北 0-1 ○江南BB

残念ながら、市予選突破はできませんでした。
点数のとおりの投手戦。どちらの投手もあの風の中、よく投げきったと思います。
初回:先頭打者が四球出塁→盗塁→盗塁でノーアウト走者三塁の大チャンス!
打球は内野ゴロで三塁走者が偽投にかかり、挟まれた末、アウトになってしまいました。残念!
1アウト二塁から内野安打などで、1アウト二、三塁で再び大チャンス!二者連続三振でした。残念無念!
一回裏:先頭打者がフルカウント後に良い当たりを放ちましたが、ショートがノーバウンド捕球!
二回裏:先頭打者が一二塁間を抜くヒットで出塁→ここで捕球ミスに慌てた捕手が投げた送球が後ろに逸れ、二塁にセンターが入っていたためボールカバーもなく、遥か後方へ。
これで1点を入れられてしまいました。
三回表:1アウトから四球出塁→後逸→盗塁で走者三塁に。スクイズも失敗するなど、ここでも、後一打が出ませんでした。
三回裏:1アウトから良い当たりをショートが止めました。1アウト走者一塁→進塁→進塁、四球で走者一、三塁のピンチに。ソフトボールの定石(?)一塁走者の盗塁。捕手からの送球をセンターが前に出て捕球し、三塁走者をホームでアウトにしました。ナイスセンター!
五回表:先頭打者が守備を惑わす内野安打で出塁→進塁、四球などでノーアウト走者一、二塁の後、1アウト走者満塁の大チャンス!
ゴロをピッチャーが取り、ホームでフォースアウト。
2アウト満塁。次打者はかなり良い当たりでしたがショートが取って、三塁でフォースアウトに。あと一歩が本当に遠かったです。
五回裏:1アウトから内野の送球ミスでファーストが取り損ねましたが、ライトが見事にカバーしました。
そして四球→進塁で1アウト走者二、三塁の大ピンチ!投手が奮闘、ゴロに打ち取り走者を釘付け。2アウト走者二、三塁でも落ち着いて三振としました。
六回表:先頭打者が外野へ打ちましたが、一歩伸びずノーバウンド捕球されてしまいました。
六回裏:先頭打者が二遊間を抜くヒットで出塁。1アウト走者一塁となり→盗塁→進塁されましたが、投手が連続三振としました。
七回表:攻撃及ばず、試合終了。
投手は14奪三振3四球3被安打。
攻撃は11三振3四球2安打。
ピンチもチャンスも同じくらいありましたが、本当に僅かながら及ばなかったようです。
個人的には五回の満塁よりも初回で点数を取れなかったところが悔やまれました。
残念ながら、結果は結果。受け入れるしかありませんね。
今日の悔しさをしっかり忘れずに、5月に行われる全九州大会市予選に向けて気持ちを切り替えて頑張りましょう!

尚、本日の結果については宮崎市ソフトボール協会ブログにて掲載されていますので、そちらをご覧ください。

0 件のコメント: