2016年12月4日日曜日

ガッツだ!ガッツだ!

ガッツだ! ひろきた!

それぞれの団員たちが根性を見せた一日でした。
そんな本日12月4日(日)にKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園、生目の杜運動公園、KIRISHIMA木の花ドームにて行われました「第7回宮日ジュニアソフトボール大会」予選。
その結果をどうぞ!


〔一試合目〕

●延岡F 0-23 ○広瀬北

初回、先頭打者から絶妙なセーフティバントをされましたが、キャッチャーが捕球、一塁にセカンドが素早く入りアウトにしました。
一回裏、先頭打者が打ち、良い走塁で二塁打としました。続いた打者も転がした後、隙を突いて二塁まで進塁。こちらも良い走塁でした。
この回、全員がバットにボールを当て、油断なく隙のない走塁がいくつもあり、一挙12点を入れることができました。
二回表、先頭打者を出塁させてしまい→盗塁→進塁などでノーアウト走者三塁の大ピンチ!
四球は出してしまったものの、きっちり後続を三振にしました。
三回裏、先頭打者が出塁し、その後も打線が繋がりました。2アウトからでもHRが2本飛び出すなど、一回裏の攻撃よりも当たりそのものは良かった気がします。
四回表、投手交代後1アウトから出塁させてしまいましたが、捕手が見事に盗塁を阻止!
投手は2人でノーヒットノーラン(四回までなので参考記録)。一人目投手は7奪三振2四球。二人目投手は2奪三振1四球でした。どちらもお見事です!
そして、この試合。特筆すべき点がもう一つ。出場選手が皆、一度はホームを踏んでいます。今年度、ありそうでなかったことです。

〔二試合目〕

○広瀬北 6-1 ●えだばるSM

初回、先頭打者が鋭い打球で出塁→盗塁→送りバントなどで2アウト走者二、三塁になりましたが、点数に繋げることができませんでした。ですが、今回の先頭打者の当たりは幸先が良い気がしたのは自分だけだったでしょうか。
一回裏、1アウトから難しいバウンドボールをセカンドが捕球、ファーストでアウトにしました。
2アウトから出塁させてしまいましたが、捕手が盗塁を阻止してくれました。
二回表、1アウトから内野強襲ヒットで出塁しましたが、残念ながら盗塁を阻止されました。
2アウトから出塁→盗塁で走者二塁に。そして、外野への良い当たりが飛び出し、二塁走者は生還。しかし、直後に打者走者が二塁でアウトになってしまいました。
三回表、先頭打者が外野オーバーのHR!その後にも良い当たりはあったのですが、もう一点追加にはなりませんでした。
三回裏、先頭打者が出塁→送りバント→内野ゴロで2アウト走者三塁。そこで、守備の乱れが出てしまい、1点を奪われてしまいました。
その後、良い当たりを打たれましたが、ライトがしっかり捕球、ファーストでアウトにしてくれました。ナイスプレー!
四回裏、1アウト走者なし。難しい球をショートが捕球し、やや難しい送球をファーストもしっかり捕球してアウトにしてくれました。
五回表、1アウトから内野安打で出塁→盗塁→四球→外野へのヒットで走者満塁に。そこで現れた本日の十割打者(この時点で4打数4安打2四球)。見事に期待に応える走者一掃の三塁打!
さらに続いた次打者も良い当たり!三塁走者は生還しましたが、打者は残念ながら一塁でアウトに。良い当たりすぎたかなとも思いました。
五回裏、先頭打者の強めの当たりをサードが捕球し、少し低めの送球をファーストも伸びてアウトにしました。サードも頑張りましたが、ファーストも隠れたファインプレー!
そして、2アウト走者一塁。上がった当たりはファーストが追いかけてノーバウンド捕球してくれました。
そこで試合終了。
投手は好投!打たせて取る見事なピッチングでした。

このリーグで二勝したのは広瀬北ソフトボールスポーツ少年団だけ。
予選を堂々と一位通過しました。
12月10日(土)の決勝トーナメント一回戦は「ヤマトソフト」さんと対戦します。
会場はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園。
かなり久し振りの対戦となりますが、お互いにあの頃とは別チームでしょう。
気合を入れて臨んでくださいね。
尚、それ以外のチームの状況は宮崎市ソフトボール協会ブログに2つに分かれた写真付きで。
宮崎県ソフトボール協会HP大会要項・結果には一枚にまとめられて掲載されています。
気になる方はそちらをごらんくださいね。

0 件のコメント: