2016年12月1日木曜日

押っせ~!押せ押せ!

押せ押せ! ひろきた!

今日は六年生が修学旅行で鹿児島県に行きました。
笑顔で帰ってきて欲しいですね。

さて、上記の理由から本日は五年生以下の団員たちでの練習でした。
来年度からは最高学年となる現五年生。ある意味、予行練習ができたのではないでしょうか。
最後の整列で並んだ状態も、六年生が抜けただけで少し淋しく思えますね。

その整列時に全員揃うまで待っている間、昨年度はその場で駆け足でした。
今年度は腕立て伏せ。
個人的には腕立てのほうがつらいなぁと思うのですが、当の団員たちはどうでしょうか。
当初はぎこちなかった腕立て伏せも、ほとんどの団員たちがしっかりできるようになっている所に成長を感じます。

本日12月1日付宮崎日日新聞にて「第7回宮日ジュニアソフトボール大会」の各出場チームの写真と記事が掲載されていました。
これらが載ると、いかにも「押し迫る」という感覚が強まります。
宮崎県内チームが揃う大会はこれが最後。
どんなチームが相手でも押し負けないように全力を出せるよう祈ります。

0 件のコメント: