2016年6月9日木曜日

声を大にして

広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は、7月30日~8月1日に香川県で行われる
「西日本小学生ソフトボール大会」出場決定しました!
おめでとう!!
香川県ソフトボール協会公式ツイッターによると、試合会場は「丸亀市土器川公園」で行われるようです。
今からドキドキですね!
昨年度の「第33回全九州小学生ソフトボール大会」優勝が記憶に新しいですが、実は三年前の平成25年に「第15回西日本小学生ソフトボール大会」に出場し、三位の成績を収めております。
そんな先輩たちの偉業を越えるべく、練習に励んでくださいね。

「西日本小学生ソフトボール大会」に出場決定したため、、6月12日(日)に大淀川公園運動施設田吉コートにて行われる「第52回宮崎県スポーツ少年団宮崎市ブロック大会」の出場を辞退することになりました。
久し振りの大会は6月19日(日)に宮崎市立広瀬北小学校運動場にて行われる佐土原町域の大会「平成28年度春季専門部長杯」までお預けということですね。
今、頑張って練習している成果はその時に見られることでしょう。
楽しみに待っています。

さて、本日は雨が降ったり止んだりしていたので練習がどうなることかと思っていましたが、しっかり広瀬北小学校の運動場で練習ができたようです。
自分たちの時代と違い、広瀬北小学校の運動場はかなり水はけが良くなっているので、本当に羨ましい限りですね。昔は芝生もあったというのに・・・。
外野ノックの練習ができる空間と言うのは本当に素晴らしい!
好きなだけ走ってくださいね!勿論、外野ノックの時には後ろに向かって走る距離が短い方が良いのですが・・・。

今日の監督の言葉
「速い球にもっと慣れる」
「狙って打つことを心がける」
「やるべきことをきっちりやれば勝てる」
「後は、自分たちで自信をつける」
「(西日本大会は)遊びに行くわけじゃない」
「西日本大会に出場するからには(優勝を)取りに行く!」
「勝つつもりで練習する」

余談ですが・・・。
自分が西日本大会出場決定を知った時には宮崎市ソフトボール協会ブログには既に掲載されていたようです。
いつも、早めの情報提供ありがとうございます。

0 件のコメント: