2016年6月30日木曜日

足場は悪くとも

本日の練習は広瀬北小学校の運動場を使うことができました。
地面がぬかるんでいたため滑りやすかったり、すぐにボールが濡れたり汚れたりするような状態ではありましたが、広い場所で練習できるのは良いですね。

新しく団員が増えました。
本当に嬉しいことです。
まずは、雰囲気に慣れてくれたらと思います。

さて、要項によると本日が西日本大会の抽選日でした。
まだ現時点では組合せが分かりませんが、どこのチームと当たっても気負わず自分たちの力を出してくれたらと願うばかりです。

次の練習は土曜日。
雨で練習できなかった日の分までしっかり練習できると良いですね。

体調を崩している団員が数名いるようです。
無理をしないようにお願いします。

今日の監督の言葉
「球の速さに目を慣らす」
「速球とチェンジアップのどちらも常に頭に入れておく」
「ピッチャーにプレッシャーを与えることを意識する」
「バントは確実に決める」
「いかに点数を取るか、やり方を考える」
「戻れる位置まで離塁する」


0 件のコメント: