2016年4月24日日曜日

始まりは挨拶から

本日二回目の更新となります。

今日は雨がざんざか降っていました。
そのため、本日の練習は近隣の屋内練習場へ。
雨音の大きさに負けないくらい声が響き渡っておりました。

運動場と違ってかなり限られた空間を目いっぱい使っての練習でした。
個人的には打球の角度や飛距離が分かるロングティーバッティングが見ていて楽しかったです。
やはり上級生の打撃はお見事ですね。
飛距離がありすぎて対壁のネットに当たる打球、低く鋭い当たりで大人のグラブを弾く打球など様々でした。
そしてそれらの打球から逃げずに、声を上げながら積極的に取ろうとする団員たちも凄いと思います。
複数箇所同時だったので、集中力だけでなく周囲の瞬間的な声掛けも大事ですね。

さて、黄金週間が目前となりました。
色々と団員、保護者も忙しくなりますね。

まず4月30日(土)は宮崎市立広瀬北小学校にて練習試合が行われます。
県予選出場チームが3チームもご来校とのこと。ありがたいお話です。

続いて次の日5月1日(日)は、佐土原西運動広場にて佐土原町域の大会「佐土原春季町大会」があります。
こちらの見所はBチーム(五年生以下)も試合できること。
五年生は全ての試合に出場という大変さにはなりますが、いつもは応援の団員たちも出番があります。
サインとルールの確認をお願いしますね。

それから5月3日(火・祝)は門川海浜公園野球場にて「第1回うみすずめ旗争奪少年ソフトボール大会」が行われます。
第1回の記念すべき大会に参加できるのは光栄なことですね。

そして・・・・・・・・・・・5月7日(土)、8日(日)は「第30回全日本・第18回西日本大会(県予選)」が高千穂総合運動公園、もしくは日之影町癒しの森運動公園にて行われます。
是非とも勝利を掴みましょう!

今日の監督の言葉
「練習できる環境を当たり前だと思わない」
「言葉よりも態度で示すこと」
「一生懸命やった結果なら仕方がない」
「気迫がある方が勝つ」
「後二週間でどれだけ成長できるか」

そして、表題のとおりです。

0 件のコメント: