2014年10月11日土曜日

吹き荒ぶ風の中・・・

行われました「第14回白ばら旗争奪小学生ソフトボール大会」IN大淀川市民緑地田吉コート。
台風接近中のため、止むことのない強風の中での試合となりました。
テントが立っていない試合会場は不思議な感じがしますね。

当初、予選は五角形リーグだったのですが、一チーム棄権されたようで四角形リーグ。
三試合目と聞いていたのが、急遽一試合目からとなりました。



さて、大会結果です。

(予選)
一試合目
●東花ヶ島 2-4 ○広瀬北

二試合目
△那珂  1-1 △広瀬北

リーグ内で一勝一引き分けが2チームのため、TB
○広瀬北 2-0 ●那珂 

(決勝トーナメント)
一回戦
●古城 0-6 ○広瀬北

二回戦
○江南小BB 1-0 ●広瀬北

成績は三位でした。
個人的には立派な成績だと思います。
でも、まだまだ強くなれると思うので、次は優勝目指しましょう!

悪天候の中、どのチームも頑張ったと思います。
外野に飛んでいったボールが強風で流されるのが目に見えるほどの状況。
いつもと違う感覚に子供たちも戸惑ったことでしょう。
保護者の方々もお疲れさまでした。
声援を一生懸命送った子や保護者ほど襲い来る土ぼこりに喉がやられたと思います。
うがい、手洗いをしっかりとしましょうね。

0 件のコメント: