2017年5月16日火曜日

五月の運動会

その昔、団員たちが通う広瀬北小学校では5月と10月に運動会を行っていたことがあったと記憶しております。
5月26日が宮崎市立広瀬北小学校の創立記念日。
5月に行われるのは「創立記念運動会」と言われていました。
気が付けば運動会は9月にのみ行われるようになりましたが、今年度だけ学校事情により5月の運動会が復活します。
そのため、団員たちは運動会の練習をし、さらにソフトボールの練習をする日々。
体調管理には気を付けて欲しいと思います。

さて、本日は5月21日(日)に大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われる「第39回全九州小学生ソフトボール大会(市予選会)」の抽選日。
その結果、広瀬北ソフトボールスポーツ少年団は「ヤマトソフト」さんと対戦することが決定しました。
三角リーグではないため、一発勝負です。
県大会に出場できるように気合を入れて頑張って欲しいと思います。
その他のチームの組合せについては、近日中に宮崎市ソフトボール協会ブログに掲載されると思いますので、そちらをご覧ください。

0 件のコメント: