2018年3月31日土曜日

決戦は日曜日

いよいよ明日は4月1日(日)。
平成30年度となり、団員たちも新学年へと進級する日でもあります。
が、それ以上に宮崎市内の小学生ソフトボール関係者にとって関心が高いのは、大淀川市民緑地運動施設田吉コートにて行われる「第32回全日本・第20回西日本小学生ソフトボール大会(宮崎市予選)」でしょう。
(今日まで)六年生の保護者としてもかなり気になっていソワソワしているところです。
そして、気になっているのは保護者だけではなく、卒団した団員たちも同じようで、本日の練習には現中学二年生の元団員たちも中学校の部活帰りに大集合し、お手伝いしてくれたようです。
本当にありがとうございます!
九州大会制覇した先輩たちに手伝ってもらえたことで、団員たちの自信に繋がってくれると良いと思います。

尚、大会結果については広瀬北ソフトボールスポーツ少年団のfacebookの方が当ブログより間違いなく早いことでしょう。
facebookは当ブログの面白味がない文章と違い、写真もあり、全体的に華やかでおすすめです。

そして・・・、現六年生も全員ではありませんが、大会会場に行くようです。
心強くもあり、緊張もしてしまうかもしれませんが、現在の五年生たちはその六年生たちと一緒に戦ってきた選手たちです。
三人しかいなかった先輩たちを自分が助けてきたと胸を張って試合に臨んでくださいね。

さあ、いってらっしゃい!

0 件のコメント: