2016年2月11日木曜日

バッティングセンターのようだ

今日は建国記念日という名の祝日。
午前中の練習には六年生が数名お手伝いに来てくれました。
ありがとうございます。
そのおかげで、練習の幅も広がり、表題のような感想も聞かれました。
練習を観ている身としても、見た目で楽しめましたが、練習をしていた当事者たちは大変だったと思います。
おつかれさまでした。

昼休憩を挟んで、午後からはより高度な技術を求められる練習となりました。
四年生以上(一部三年生)の団員たちは勿論、残って練習を続けた三年生以下の団員たちも本当によく頑張ったと思います。
まだ意味が分かっていない部分も多いようですが、少しずつ学んでくださいね。

今日の監督の言葉
「声だけではなくジェスチャー(身振り)で伝えるようにする」
「サインをきちんと覚える」
「サインの確認をしっかりとしておく」

三年生以下はサインの用語の意味を覚えることが先のようですね。
まだまだ分からないことの方が多いでしょうが、分からない時は先輩たちに聞きましょう。
始めから分かる子はいません。
先輩たちもいろいろな人たちに習ったり指導を受けたりして成長してきました。
始めは難しいかもしれませんが、頑張りましょうね。

0 件のコメント: